★吉村綾花 日々のこと★
Profile
Comment
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Categories
Selected entries
New entries
Archives
Link
Mobile
qrcode
Recommand
Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)
Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
安室ちゃん、可愛すぎーっ(*^^*)
Sponsor
Others




- / / -
3年間ありがとう★
 
amebloに移転しました(´・_・`)image00.gif
 
 
みんな遊びにきてねぇーーimage01.gif
 
 
 
 
 
 
 
約3年間お世話になった思い出がいっぱいつまったjugemブログ、
 
ありがとうimage02.gifimage03.gif
 
 
さようなら〜〜〜image04.gif
日々のこと / 23:27 / comments(2)
秋晴れ〜
 
お天気いいねimage00.gifimage01.gif
 
 
 
 
厚着してきて失敗ですわ( ; ; )
 
 
 
 
 
いまからアフリカンの練習〜♪♪
 
 
 
 
学祭に向けて、振り作り中でございますimage02.gif
 
 
 
 
今回は、太鼓隊のみなさんと一緒に生演奏で踊るという、本当に貴重な経験をさせてもらってますimage03.gif
 
 
 
 
ジャンベ教えてもらって、おもしろくてはまりそおimage04.gif
 
 
 
"ジャンベ"は、西アフリカの民族が使っている太鼓ですimage05.gif
 
 image06.jpg
 
 
こちらは大きいので、バチで叩くよimage07.gif
 
 
 
たたく面は、ヤギの皮を使ってるねんてーっ(;゜0゜image08.gif
 
 
 
 
まさに、野性的ですっimage09.gifimage10.gif
 
 
 
 
 
 
そーいえば私、
アメブロに移転しよーかなと思っておりますのimage11.gif
 
 
 
また決めたら公開するねっimage12.gif
 
 
 
 
ではではまたねー( ´ ▽ ` )/
日々のこと / 14:57 / comments(7)
Happyな birthdayでちた♪
 
みんな、誕生日のお祝いメッセージありがとうimage00.gifimage01.jpg
 
 
 
 
私吉村綾花、昨日で21歳になりましたっimage02.jpg
 
 
 
 
さらに大人な女性へ近づけるように、日々女磨きに取り組もうと気合い十分の私でございますimage03.gif
 
 
 
 
うん。頑張るっ(^^)image04.gif
 
 
 
 
 
今日は三田にある、フルーツフラワーパークへ遊びに行きましたimage05.gif
 
 
image06.jpg
 
ちっちゃいけどぉ、、
 
見えるかな?image07.gif
 
 
 
真っ赤な花に、きれいな青空、
景色は抜群ですねimage08.gif
 
 
 
 
ここでは季節の味覚狩りが楽しめて、今はなし狩りといも掘りシーズンだそうですimage09.gif
 
 
 
やりたかったけど、今回は時間もなくて断念したのですが、
 
そのかわりに、バター作り体験をしましたimage10.gif
 
 
image11.jpg
 
ぢゃーん!あや製バターimage12.gif
 
 
 
生クリームで、こんな簡単にできちゃうなんて驚きでしたっimage13.gif
 
 
 
 
レシピ教えてほしい人は、あやまでーっimage14.gif
 
 
 
 
 
あとは、
パターゴルフして遊んだり、
 
自然観察したりーimage15.gif
 
image16.jpg
 
ぐわっぐわっ。
 
 
 
こんな放し飼いで、どっか行ってしまわんのか心配だわ、この子達image17.gifimage18.gif
 
 
 
 
 
夜は友達に、宝塚にある、某たこ料理やさんに連れていってもらいましたぁimage19.gif
 
 
それはそれは美味しかったことimage20.gif
 
 
 
たこの明太子和えってこんな美味しいの??image21.gif
 
 
 
たことパスタもめっちゃ合うねんimage22.gif
 
 
 
大満足でしたぁimage23.gif
 
 
 
image24.jpg
 
 
そして、初シャンパンに挑戦image20.gif
 
 
 
大人な味やったなぁ〜。笑
 
 
 
 
やっぱまだ私には、カシオレが似合いますっimage25.gifimage26.gif
 
 
 
 
 
この1年は、内面も外面も、21歳を終えた時に少しは成長したかなって思えるよーな1年にできればなぁimage27.gifimage28.gif
 
 
 
20歳を終えたときはそお思えたから、次もその目標でimage29.gif
 
 
 
そのためには、一日一日大切に生きていかなきゃねimage30.gif
 
 
 
 
ってかぁ、
今話題のアメリカの人工衛星、、
 
さてはどこへ落ちるのでしょうか??image31.gif
 
 
 
ちょっと怖いなぁぁーー(´Д` )image18.gif
日々のこと / 23:48 / comments(4)
Birthday ツーマン Live♪
 
image00.jpg
 
image01.jpg
 
image02.jpg
 
image03.jpg
 
image04.jpg
 
 
セットリスト♪
 
1.Dear Friends(ピアノ)
2.I pray(ピアノ)
3.Hard to Say
 
4.Fly Away
5.Go My Way
6.Can I Cry?
7.Everlasting
 
8.Dance show case
9.Prisoner of U
10.Love & smile
11.Alive
 
アンコール
*Never give up!
*Dear Friends
*Say Yes!
 
 
※東京は、♪赤い糸(ピアノ)と、♪sweet painも歌いました。
 
 
 
 
 
東京、大阪ほとんど同じセットリストでやりましたぁーimage05.gifimage06.gif
 
 
 
 
今回は、衣装チェンジもアンコール入れて計4回したので、ファッションでも楽しんでいただけたのではないでしょうか??image07.jpg
 
 
 
 
昨日は、1回目のチェンジで間に合わずで、、
ベルトゆるゆるだったり、スニーカーブーツのチャック空きっぱなしだったり、ハプニングもありましたがimage08.gif
 
 
 
1分40秒がこんなに早いとは、、、笑
 
 
 
でも、久しぶりのヘソ出ししちゃいましたよっimage09.gif
 
 
 
 
 
後半はクールめ、アンコールは3人でヒラヒラスカートでかわゆくっimage10.gif
 
 
 
男子は必見やったかなぁ??笑
 
 
 
 
 
今回の構成は、いつもと違う入り方したいということで、
ピアノ弾き語りからスタート!
 
だんだん盛り上がっていけるような構成考えましたっimage11.gifimage12.gif
 
 
 
 
なので、みんなで歌える曲は後半に持ってきたのimage13.gif
 
 
 
やっぱり、みんなで歌えると一体化できていーなぁーとimage14.gif
 
 
 
私のライブは、そおいう一体感を生み出すことをを大切にしていきたいなと改めて感じましたねimage15.gifimage16.gif
 
 
 
Love &smileの"ららら"は、
難易度高いって言われましたが、、笑
 
 
 
 
 
その分、ピアノ一発目は、やはり緊張するーっimage17.gif
 
 
 
特に昨日は、ピアノ弾き語りの時は、心臓ばくばくでしたねimage18.gif
 
 
 
 
みんなの顔見てたら、だんだーんリラックスしてくるimage19.gif
 
 
 
みんなには、お客様の顔見た方が安心して歌えるってすごい!ってゆわれるけど、私は絶対そおやねんなぁーimage20.gif
 
 
 
昨日もみんなの顔しーっかり見えたよimage21.gif
 
 
 
実際、だんだんリラックスしてきて、ペースつかんできたもんねーimage22.gif
 
 
 
まぁでも、はじめから本調子なんが1番イイねんけどねっimage17.gifimage17.gif
 
 
 
 
対策考えなければいけないことの一つでするimage23.gif
 
 
 
 
 
1年前思い返したら、Birthday liveして20歳迎えて、、
そしてまた昨日のBirthday Liveで20歳終えると同時に、21歳になるという、
 
 
ミノヤホールではじまってミノヤホールで終わった20歳の1年間でしたぁimage24.gif
 
 
 
 
振り返ると、たくさんのイベントや
ライブに出演できて、音楽活動はとても充実してたし、
たっくさんの出会いを経験して、少しは私も成長できたかなぁって思いますimage25.gifimage25.gif
 
 
 
ほんまにほんまに、ここまでこれたのはみんなの支えのおかげやと心から思ってますimage26.gif
 
 
ありがとう!!!!
 
 
 
 
これからのことを考えなければいけない時期にきたけど、
私が歌が好きimage27.gifっていう気持ちだけは大切に、そして、私自身で守れるように生きていこうと思うimage28.gif
 
 
 
 
最後に、、
 
 
みんなプレゼントありがとうimage29.gifimage30.gif
 
 
 
 
綺麗なお花や、写真集やプレゼントなどたくさんいただきましたimage31.gif
 
 
大切にしますねimage32.gif
 
 
 
 
 
ほな!残りの20歳も、充実させるぞぉーimage33.gifimage34.gif
日々のこと / 14:56 / comments(7)
★★★★★
Birthday Live 第2弾、
 
無事に終わりました〜!!
 
 
 
 
来てくれたみなさん、本当にありがとうございましたっimage00.gifimage01.gif
 
 
 
最後、待っててくれたみなさん、
すぐに降りてこれなくてすいませんでしたぁー(T_T)
 
 
 
 
また明日、写真と共に詳しくReport書きますっ!image02.gif
 
 
 
 
今日はゆっくり寝れそうっimage03.gif
 
 
おやすみなさぃ( ´ ▽ ` )zZZ...image04.jpg
日々のこと / 00:12 / comments(2)
Happy(*^^*)
 
今日は、お母さんの同級生家族でBBQしたのぉーimage00.gif
 
 
一足早く、誕生日祝ってくれましたのimage01.gifimage02.gif
 
 
image03.jpg
 
 
プレートが、
 
"あやかさん"
 
っていうのは、ちょっとウケたけど、、、
 
 
 
ケーキは、生クリームとチョコクリームのhalf & halfで、すごかったっimage04.gif
 
 
 
ちょっとこの写真では、見えにくいけどっ。笑
 
 
 
 
 
誕生日って、ほーんま幸せimage05.gifimage05.gif
 
 
 
もう21歳かぁーーー。
 
 
 
年取ったなぁーー( ; ; )
 
 
 
 
いや、100歳まで生きれたら、まだ人生の5分の1かぁーimage06.gifimage07.gif
 
 
 
 
そお思ったら、まだまだ私の人生、登り坂image08.gif
 
 
 
 
 
明日は、
白木絢子さんと私のBirthday ツーマンLiveでするimage09.gif
 
 
 
 
明日は、みんなにひたすら感謝の気持ちを伝えたいっ!!
 
 
 
 
歌で、そして、ダンスで、さゆりんゆーみんと共に、私達のできる最大限の"ありがとう"を伝えたいと思いますimage10.gif( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
 
そして、東京に引き続き、
"愛と夢"をテーマに、精一杯パフォーマンスします!!image11.gif
 
 
 
 
チケット予約は、これをもって終了させていただきますが、当日券もご用意してますので、ぜひぜひみなさま遊びにきてくださいませーimage05.gifimage12.gif
 
 
 
 
みんなの笑顔が見たいよっっ!!!
 
 
 
私も笑顔で90分やりきりたいと思いますっimage13.gifimage14.gif
 
 
 
 
また明日にReport書くので、ブログのチェックもよろしくねぇー(^o^)image15.gif
 
日々のこと / 00:43 / comments(3)
残暑お見舞い申しあげます。
 
まだまだ暑い日が続きますねーimage00.gif
 
 
 
 
もう9月中頃やのにぃ、、(´・_・`)
 
 
 
 
秋の気配はほとんどなしないっimage01.gif
 
 
 
 
秋服とか見ても、まだ買う気になれない今日この頃ですimage02.gifimage03.gif
 
 
 
 
 
じゃあーーん!!!
 
image04.jpg
 
 
私、お酒作りましたぁーーー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
っていうのは、しょうもない嘘で、、
 
 
 
福岡県のある所の地酒で、
こんなんがあるのですーっimage05.gifimage06.gif
 
 
 
 
中学生時代の恩師が、わざわざ贈ってきてくださったのですimage07.gifimage08.gif
 
 
 
 
みんな、自分の名前のお酒になんて出会ったことありますか?!!
 
 
 
すごいでしょーー??image09.gif
 
 
 
 
そんな大好きな国語の先生は、退職されてから、全国各地を旅して、そこで感じたことをエッセイに綴っておられます。
 
 
 
パソコンでも見れるよっimage10.gif
 
 
 
お酒好きな方は必見?!
 
ぜひ、いってみてねimage11.gifimage12.gif
 
 
 
 
 
ちなみに味は、、
 
 
とても大人なお味でしたとさimage13.gifimage14.jpg
 
 
 
 
 
そしてっ!
Birthday Live 大阪sideまで、あと5日ですっimage15.gif
 
 
 
 
東京と同じく、
アルバムご購入いただくと、特製ポスターをプレゼント♪♪
 
 
 
また、来てくださったみなさん全員に、2曲のPV入りDVDもプレゼントしまーすっimage16.gifimage17.gif
 
 
 
 
来てくれるーっ!って方は、チケット予約よろしくお願いしますimage18.gif
 
 
 
 
"2011 summer"の最終章。
 
 
 
思いっきり楽しみたいと思っておりますimage19.gifimage20.gif
 
 
 
 
関西のみんな!一緒にenjoyしよーぜimage21.gif
 
日々のこと / 23:15 / comments(4)
Birthday ワンマン Live in Tokyo♪
image00.jpg
 



 


 
image03.jpg
 





 

 
 
涙あり笑顔ありの、
 
あーーっという間の120分でしたっ!image06.gif
 
 
 
東京の時は、私いっつも泣いちゃってるよねimage07.gif笑。
 
 
 
 
 
 
セットリストはねぇー、全部で16曲、ほとんど持ち歌全曲歌いましたっimage08.gif
 
 
 
 
セットリストは、また大阪LIVE後に詳しく〜image09.gif
 
 
 
 
 
新宿SUNFACEさんにお世話になるのは3回目でしたが、、
 
 
 
今日は全体的に、前回よりリラックスして歌えたかなぁーとimage10.gif
 
 
 
ピアノ弾き語りについては、相変わらずの緊張やったけど...image11.gif
 
 
 
 
 
特に今回はねー、お客様一人一人がしっかり見えて、みんなと目をあわせて歌えてよかったなって思いました〜image12.gif
 
 
 
 
来てくれたみなさん、本当にありがとうねっimage13.gifimage13.gif
 
 
 
 
今回は、はじめまして!の方も多くて、また新たな出会いに感謝っimage14.gif
 
  
 
 
そして、ずっと私を応援してくれているファンのみなさんには、5年間の集大成としてのワンマンLIVEを一緒に過ごせてとても嬉しく思いますimage15.gif
 
 
 
 
 
ちなみに、弾き語りの新曲♪I prayは、ラブソングimage16.gif
 
 
♪Never give up!も初披露で、夢に向かって頑張る人への応援ソングで、ステッキを使ったダンスに注目!でしたぁ♪(´ε` )
 
 
 
これからも、ずっと歌い続けていきたい2曲image17.gif
 
 
 
 
 
この約2カ月間ワンマンLIVEに向けて色々な準備をして、新たな一つの目標を達成することができました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
これはほんまに、応援してくれるみんながいてくれるからで、もちろん、私が歌を好きだから頑張れるっていうのはあるねんけど、ファンのみんななしでは、ここまでやってこれなかったと心から感じてます。
 
 
 
本当にありがとう!!!image18.gif
 
 
 
 
そんな大切な1日を終えた後は、、
 
なんだか寂しいですねぇimage19.gif。。
 
 
 
 
 
これからも吉村綾花、頑張っていきますので、みなさま応援よろしくお願いしますっ\(^o^)/image16.gif
 
 
 
 
 
 そして、
Next is 大阪birthday LIVE♪
 
 
 
地元も、東京に負けへんくらい盛り上がっていこーっimage20.gifimage21.gif
 
 
 
 
 
あと...
 
LIVEレポ、遅くなってごめんなさい(T_T)image22.gif
 
 
 
今日も1日頑張ろう!image23.gif
 
 
またねーんimage24.jpg
日々のこと / 12:17 / comments(3)
秋葉原〜横浜旅
 
飛行機で東京上陸っ!image00.gif
 
 
 
 
まずは、3人で秋葉原行って、初のメイドカフェへimage01.gif
 
 
 
 
メイドさんのLIVE♪や、料理におえかきしてくれるパフォーマンスがあったり、ご主人様が喜ぶのもわかるわかるっimage02.gif
 
 
image03.jpg
 
 
 私たちも、こーんなに可愛い料理にしていただきましたっimage04.gif
 
 
 
 
トイレ("お花畑")にお花もつみにいきましたーー!笑
 
 
 
 
おもろーでしたっimage05.gifimage06.gif
 
 
 
 
 
その後、横浜へ向かおうとしたのですが、、
 
 
 
京阪東北線を逆方向乗ってしまって、、、
 
埼玉へ。笑
 
 
 
 
私のありえないミスで予定より1時間遅れて、やっとのことで赤レンガへ到着♪(´ε` )
 
 
 
さゆりんとゆーみちゃんには迷惑かけましたimage07.gifごめんね。
 
 
 
 image08.jpg
 
夜景versionimage09.gifimage10.gif
 
 
 
 
海も目の前でめっちゃいい感じっimage11.gifimage12.gif
 
 
 
 
またゆっくり観光したいな〜image13.gif
 
 
 
 
 
その後、中華街上陸!image14.gif
 
 
image15.jpg
 
 
コース料理をがっつり食べて、大満足〜image16.gifimage17.gif
 
 
 
 
"横浜の父"といわれる方に手相も見てもらいましたぁimage18.gif
 
 
 
 
3人とも、85歳まで長生きするよーってゆわれました。笑
 
 
 
 
あとは、恋愛の話などもろもろと...image19.gif
 
 
 
"男はスケベだから気をつけてー!!"
 
って何度も連呼してた父さんが、
一番スケベちゃうの〜!?って思いましたimage20.gif
 
 
 
 
東京から、埼玉行って〜、
神奈川にも行けて、1日1都2県縦断のおもろーな旅でしたっimage21.gifimage22.gif
 
 
 
 
 
そしてついに!
明日は、12時からBirthday LIVEです♪♪♪
 
 
 
初のワンマンLIVEということで、
明日が記念すべき日になるねんなって思ったら、たのしみでわっくわくですっimage23.gif
 
 
 
 
当日券もあるので、関東のみなさま、お友達をさそってぜひ遊びにきてねーっ( ´ ▽ ` )ノimage19.gif
 
 
 
 
来てくれるみんなは、とりあえずたのしもう!って気持ちを持ってきてくれたらおっけーっimage24.gif
 
 
 
一緒に楽しい思い出つくりましょーうimage25.gifimage26.gif
 
 
 
 
 
 
 新宿ホテルなう!
 
 
 
 明日に備えて、、
 
おやすみなさぃimage27.gif
日々のこと / 23:36 / comments(4)
秋晴れだね〜。
みんな、たくさんのコメントありがとうimage00.gif
 
 
お返事返せてなくてごめんなさい(T_T)image01.gif
 
 
 
またお返事しますね〜image02.gif
 
 
 
 
 
今日はさゆりんと心斎橋へ衣装の買い出しにimage03.gifimage04.gif
 
 
 
ヒールはいかんですねー( ; ; )
 
 
 
よく歩き、よく疲れましたぁimage01.gifimage01.gif
 
 
 
 
さゆりん、東急ハンズで、自分で組み立てるミニ模型みたいなん見て、興奮して衝動買いしてました。
 
 
 
手先器用だわねーimage05.gif
 
 
 
 
 
今からある小道具の切断作業をしたいと思いますimage06.gif
 
 
 
うまくいくことを願う〜image07.gif
 
 
 
 
 
 
そしてですねー、
Birthday LIVEの東京のチケット予約が明日の夜までとなりましたので、お知らせしますっimage08.gifimage09.gif
 
 
 
 
もちろん!大阪は、引続き行いますっimage10.gif
 
 
 
 
また、今回のバースデーLIVEは、来場者のみんなにプレゼントがあるよimage11.gif
 
 
来てくれたみなさん全員に、Can I Cry?とKeep My Heart SecretのPVがフルversionで入ったDVDを無料で差し上げますっimage12.jpg
 
 
初のDVD化だねimage13.gif
 
 
おったのしみにぃー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
今からdance最終リハimage14.gifimage15.gif
 
 
 
頑張ってきまする!!
 
 
 
image16.jpg
 
昨日、梅田のあるカフェで飲んだ、"サファイア"というカクテルっimage17.gif
 
 
 
9ガツの誕生石、サファイアにちなんでーimage18.gif
 
 
 
パインベースで美味しかったimage19.gifimage20.gif
日々のこと / 18:25 / comments(6)

<< New   /   Old >>

CD
2ndミニアルバム
"Everlasting"
image04.jpg



1stミニアルバム
"Blossomy..."




amazon、HMV、タワレコ
DMM.comなどで購入できます
詳細、購入はこちらから moco~00.gif

アルバム試聴

1コーラス試聴できます