★吉村綾花 日々のこと★
Profile
Comment
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Categories
Selected entries
New entries
Archives
Link
Mobile
qrcode
Recommand
Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)
Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
安室ちゃん、可愛すぎーっ(*^^*)
Sponsor
Others




- / / -
5年間の集大成★への思い
 
Birthday LIVEが、あと5日後に迫ってきましたimage00.gif
 
 
 
 
衣装考えたり、振り確認したり、ピアノ練習したり、イメトレしたり、、(もちろん、ボイトレもねっimage01.gif)
 
全ては5日後の本番のために、全力で準備している真っ最中でございまするimage02.gif
 
 
 
 
今回は、初の"念願"のワンマンLIVEということもあり、私自身、色々な思いを抱いてのステージになりますimage03.gif
 
 
 
吉村綾花として、また一からのスタートを切ってから、約5年が経とうとしています。
 
 
作詞、作曲の勉強をやり始めたのが高校1年生の秋だからimage04.gif
 
 
 
 
 
思い返せば、この5年間で何回LIVEしてきたやろ?!
 
 
 
周りのみんなの支えのおかげで私は歌を続けることができてるんだって、心からおもう瞬間がLIVEで歌ってる時。
 
 
そしてまた、私に新たな課題を与えてくれるのもLIVEなのです♪
 
 
 
 
今まで自分の中で、完璧!って思うLIVEをしたことはない。
 
 
完璧やったら、それ以上のものを作り上げることは不可能やもんねimage05.gif
 
 
 
 
いつも何か課題を与えられるようなLIVEを。という思いで、今までやってきたし、これからもそのモットーは変わらないと思うimage06.gif
 
 
 
 
だから今回は、ただ、20歳の1年間の集大成あるいは、5年間の集大成ってだけで、決して私の音楽生活の集大成ではないのです。
 
 
 
 
でもでも!
今回のBirthday Liveに懸ける思いは、とてもとても濃くて深いもので、いつもと違うと感じるんだよねimage07.gif
 
 
 
 
この思いは、自分にプレッシャーを与えてるっていうのもあるねんけど、それだけぢゃなくて、"やり遂げなくちゃ!"っていう強い気持ちがめばえているのですimage08.gif
 
 
 
 
約5年間一緒にやってきたさゆりんも、何かいつもと違う思いを持っているように私は見えました。
 
 
 
新曲の振り付けも頼りっきりでほんま申し訳ないけど、
でも、振りに注目したら、5年前に作った振りと最近作った振りを比べても、成長したって一目瞭然image02.gif
 
 
 
ほんまにリスペクトしている友達でもあり、ダンサーでもありますimage09.gif
 
 
 
今回のLIVEは、そんな所も注目してほしいなーと思うのですっimage10.gifimage11.gif
 
 
 
 
 
っていっても、お客さんに、そんな真剣に成長してるか観てーってゆうのもおかしな話で、
楽しかったとか、元気もらったとか、単純に何か感じたとか言って帰ってもらえるのが私としては一番嬉しいimage12.gifimage13.gif
 
 
 
 私もみんなを楽しませれるようなステージにできるように努力するし、みんなも楽しむぞっていう気持ちを持ってきてほしいですねimage14.gif
 
 
 
まぁそんな、心の奥底の気持ちを今日は長々と語らせてもらいました〜image15.gif
 
 
 
 
今回は東京、大阪の2カ所になりますが、たっくさんの方とお会いできることを心から楽しみにしてますっimage16.gifimage17.gif
 
 
 
 
 
ぐっなぁーいimage18.gif
日々のこと / 01:05 / comments(5)
アメ村 リビアライズ♪

 
本日も雨女ぶり、発揮させていただきました〜image00.gifimage01.gif
 
 
 
 





 






 

 
 
 
持ち時間が12分間ということで、
 
Prisoner of UとSay Yes!
 
の2曲を歌いましたぁーimage07.gifimage08.gif
 
 
 
 
その後、司会のラッキーさんとTALK TIMEimage09.gif
 
 
 
意外と近い存在の人と知って、びっくりーーー!image10.gif
 
 
色々話せておもしろかったです(^^)image11.gif
 
 
 
 
 
雨やったから、お客さんは少なかったものの、
 
三角公園の前で歌えるなんて、アメ村を支配できた気分でしたっimage12.gif
 
 
 
 
ステージが高かったので、怖いんかなーって心配してたけど、ぜんぜんいけましたimage13.gif
 
 
 
むしろ、楽しかった〜っimage14.gifimage15.gif
 
 
 
 
 
でもでも、雨の影響で、予定時間より20分も早まってスタートしてしまい、来てくれたみんなには申し訳なかったですーーimage16.gif
 
 
 
それも、ゲリラLIVEっていうだけ、何が起こるかわからないという意味ではそれらしいですが。笑
 
 
 
 
 
またいつか、アメ村侵略できたらいーなぁーーimage17.gif
 
 
 
 
終わってから、来週の衣装買いに心斎橋へ繰り出してぇー、今帰宅中image18.gif
 
 
 
 
今からお寿司だぜいっimage19.gif
Happy(*^^*)
 
 
 
bye-byeimage20.gif
日々のこと / 19:04 / comments(4)
ただいま一人ごはん中♪
 
台風上陸ですね〜(T_T)image00.gif 
 
 
 
台風は9月が多いと言いますが、入って早々きたやーんimage01.gifimage01.gif
 
 
 
今回のは、被害少なかったらいいですがimage02.gif
 
 
 
 
 
そんな台風が心配なうですが、、
明日はアメ村で歌いますよぉー♪♪
 
 
 
雨天決行らしいですっ(´・_・`)
 
 
 
 
TAKEさんと、ダンサーも出てくれることになったので、12分間ですが盛り上げていきたいと思いますっimage03.gifimage04.gif
 
 
 
 
14:30〜15:30のうちのどこかに出るので、買い物ついでにでも遊びにきてくれたら嬉しいですっimage05.gif
 
 
 
 
 
 
 そしてそしてー、
Birthday LIVEも1週間後にせまってきましたimage06.gif
 
 
 
 
今回のテーマは、"Love&Dream"!
 
 
 
 
歌、ダンスでみなさんに愛、そして夢や希望をお届けしますimage07.gif
 
 
 
 
 
第一弾の東京は、未発表の新曲2曲を含め、約120分間のステージを予定してるよっimage08.gifimage09.gif
 
 
 
ダンサーのさゆりんゆーみんも一緒に盛り上げていきまーすimage10.gif
 
 
ダンスショーケースもあるよんimage11.gif
 
 
 
 
大阪も、少しセットリストを変えて、90分間たっぷりお送りしますimage12.jpg
 
 
 
 
 
みんなもう、チケット予約はしてくれたかなぁ?image13.gif
 
 
 
まだの方は、今すぐしてねっ( ´ ▽ ` )ノimage14.gif
 
 
 
 
 
あと、今回のバースデーLIVEでEverlastingのアルバムをご購入いただいた方全員に、特製?!ポスターをプレゼントいたしますっimage15.gifimage16.gif
 
 
 
 
限定50枚なので、この機会にぜひGETしちゃってくださいっimage17.gifimage18.gif
 
 
 
 
 
以上、バースデーLIVEの告知でしたっ( ´ ▽ ` )ノimage19.gif
 
 
 
 
 
そう言ってる間にも、21歳へのカウントダウンは始まっているのです...image20.gif
 
 
 
この前20歳なったばっかりやのにぃ...
 
 
1年はやーーーっimage21.gifimage21.gifimage21.gif
 
 
 
 
 
でもほんま、誕生日をファンのみんなと過ごせるなんて、そんな嬉しいことないよなっimage03.gif
 
 
 
私、幸せですっimage22.gifimage22.gif
 
 
 
 
みんな遊びにきてなぁぁーーimage23.gifimage24.gif
 
日々のこと / 19:32 / comments(3)
世界陸上、観てますか?
 
亀田興毅、防衛戦勝利おめでとう!image00.jpg
 
 
 
室伏さんも金メダルで、ほんますごいっっimage01.gifimage02.gif
 
 
 
ボルトは...
ほんま残念やったけどーーimage03.gifimage04.gif
 
 
 
 
 
世界中は、まさに今スポーツで盛り上がってますねーっimage05.gif
 
 
 
 
観てたら燃える燃えるっimage06.gif
 
 
感動するし、元気もらえますっimage07.gif
 
 
 
 
 
でも、何より私は、みんなのコメントから元気もらってるよimage08.gif
 
 
ありがとーうimage09.gifimage10.gif
 
 
 
 
貴さま→こんばんは!28日は来てくださってありがとうございました!!お土産もありがとう(*^^*) お寿司、美味しかったでしょ?!あそこはなに食べても間違いないですよっ♪ 流れ星いいですねー★私も自然に癒されたい気分です!
 
 
ゆい☆さん→はじめまして!コメントありがとう(*^^*)ダンス練習してくれてるんやー!ラブラズは、間奏の部分をバッチリ決めれたら、よりかっこ良く踊れる気がするっ★頑張ってねー!あと、受験勉強もfight!私もいちお通ってきた道なので、何かアドバイスできるかもっ♪♪
 
 
花さん→BIRTHDAY LIVEのチケット予約はもうしていただけましたか〜?(o^^o) お会いできるの楽しみにしてますね〜★☆ 美男ですね!はほんま毎回、ハラハラドキドキですよね〜(//∇//) 笑
 
 
ありっちさん→いつも、メッセージありがとうございます\(^o^)/元気もらってます! 毎日ファイティンしてます!笑 久しぶりに?!笑またLIVEにも遊びにきてねー☆★
 
 
Ayumuさん→昨日は来てくれてありがとうございましたぁ♪LIVEレポ書くの遅くて、すいません^^;笑 耳の調子は大丈夫でしたかぁ?(T . T) ちなみに私は体調だんだん良くなってきてまーす★ Ayumuさんが方向音痴なのは、意外でしたぁー。笑
 
 
トモ君マンさん→お返事ありがとう!Can I Cry?のダンスは私もお気に入りなんですよぉ☆ 広島から来ていただけるなんてっ(//∇//) お会いできるの楽しみです! 指圧専門なんですね〜! 今度、冷え性に効くツボ教えてくださいっ★笑
 
 
けいいちさん→姫路のけいいちさん!お久しぶりです!ぜひ来てほしかったなぁーー(o^^o)笑 ゲリラ豪雨の中で歌うのはちょっとぉ...。とんぼりの時に遭遇して、こりごりでしたぁ...(T ^ T)笑 ベジップスぜひ食べてみてぇ★!
 
 
のってぃさん→Love likeは、東京女子流さんにカバーされたんです♪ 少しアレンジ変わって、SweetSのとはまたちがった感じで!私もCD持ってまーす(^-^)/ 北海道行く時は、のってぃさんにオススメのお店聞こーっと★!
 
 
かーにゃさん→はじめまして!コメントありがとうございます♪(´ε` ) そして、発見してくれてありがと〜笑★ これからも応援よろしくねっ! LIVEわ...やっぱ一人は勇気いるかなぁ!?お会いできるの楽しみにしてるね〜( ´ ▽ ` )ノ
 
 
ゆきさん→メッセージありがとうございますっ♪(´ε` ) 本当ですかっ?!嬉しいっ★☆お会いできるの楽しみにしてますねぇー!それまで、お仕事頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ
 
 
ななみさん→お返事ありがとうねぇ♪♪ やっぱりお菓子でも体にもいいんかなぁー?! これからオヤツはこれに決まりやねっ)^o^(笑  ななみちゃんは学生ですかぁ??
 
 
ゆうかさん→はじめまして!コメントありがとうございますっ(*^^*) ミエナイツバサは、夏にピッタリの曲ですね〜♪これからも応援よろしくお願いしますっ★!またBLOGにも遊びにきてねー(^-^)/
日々のこと / 22:45 / comments(7)
学園祭LIVE in アムホール♪
 
image00.jpg
 




 


 

 
終わってから、まみぃとじぃじとさゆりんゆーみんで反省会、兼お食事会して帰ってきたら、もーこんな時間に、、(゜o゜;;
 
 
 
 
今日は、同年代が多くて、いつもと違って新鮮で、心から楽しく歌えたかな〜♪(´ε` )
 
 
 
セットリスト♪
 
1.Opening dance〜Can I Cry?
2.Prisoner of U
3.Alive
4.Dear Friends
5.Say Yes!
 
 
 
 
 
みんなノリ良過ぎねっimage04.gifimage05.gif
 
 
 
Say Yes!のコールandレスポンスとか、"一人やのに綾の方が声でかいんちゃーん?"って思う時もあるけど、今日はみんなに完全に負けてたわーっimage06.gif
 
 
 
 
あと、今日のステージは花道がつくられてて、いつもと構成も変えて動いたり出来たのも、おもしろかったですねっimage07.gif
 
 
 
さゆりんが先頭きって、花道歩いていくところがあってんけど、本番前までずーっと恥ずかしがってたけどねimage08.gif
 
 
 
 
でもねー、ある学生には、opening danceも、"良かった〜"って言ってもらえたし、"久々に楽しかったです〜"って言ってくれた人もいたし、同世代のみんなからの声を聞けて嬉しかった〜image09.gif
 
 
 
 
 
関学の名を背おって挑んだ今日のステージは、いろんなことを感じて、
これから私が歩んでいく音楽の道の一つの通過点として、大きなものだったと思うー★
 
 
 
 
 
でも、その反面、、
 
体調面で自己管理の悪さには反省image10.gif
 
 
 
 
体調万全で、また日曜日のアメ村、birthday LIVEと頑張りたいと思いまーすimage11.gifimage12.gif
 
 
 
 
 
ってかぁ、
 
 
もう8月終わりやっ!!(´・_・`)
 
 
 
 
最近トンボをよく見るよーになったなぁーって思ってたら、もうこんな季節なんやぁぁーimage13.gifimage14.gif
 
 
 
 
 
着ウタの無料ダウンロード、今日でおしまいですよーimage15.gif
 
 
 
まだGETしてない方は、music.jpへ急げーーっ!image16.gif
 
 
 
 
ちなみに、次は、スマートフォン専用ダウンロードの着ウタとかできたらいーなーimage17.gifimage17.gif
日々のこと / 01:54 / comments(4)
野菜チップスLOVE★
 
最近、ベジップスとかおさつとかー、
野菜チップスのお菓子にハマってます( ´ ▽ ` )image00.jpg
 
 
 
 
今もぽりぽり、おさつを食中image01.gif
 
 
 
 
しあわせ〜っimage02.gifimage03.gif
 
 
 
 
 
 
明日は、学園祭LIVEですっ♪
 
 
 
出演者がみんな大学生、専門学生ということで、一緒にちょっぴり早い楽しい学園祭を作りあげたいと思いますっimage04.gif
 
 
 
学生のみんなも、社会人のみなさんも仕事帰りにぜひあそびにきてねぇーimage05.gif
 
 
 
私の出番は、19:30からの予定ですimage06.gif
 
 
 
 
明日は、さゆりんとゆーみちゃんと共に頑張りますっimage07.gifimage08.gif
 
 
 
 
おやすみーん♪(´ε` )o00
日々のこと / 23:17 / comments(5)
歌姫LIVE 夏休みSpecial

 




image01.jpg
 
image02.jpg
 
 
ゲリラ豪雨がきて大雨だったけど、たっくさんの方が弁天町に遊びにきてくれましたimage03.gif
 
 
 
久しぶりにお会いできた方も居て、なんだかあの頃が懐かしい〜image04.gif
 
 
 
 
セットリスト↓
 
1.Fly Away
2.Prisoner of U
3.Say Yes!
 
 
 
 
今日は1曲目から飛ばしてー、
2曲メッセージはロックでがらっと雰囲気変えてー、最後は定番♪Say Yes!歌いました〜image05.gif
 
 
 
みんなもノリよくて、Say Yes!も盛り上がってましたねーー
 
 
 
って司会のお姉さんも言ってくれてー、
会場少しはあっためれて、ゲストとしての役割果たせたかなぁってimage06.gif
 
 
 
 
 
出演者の若い子と写真撮ったけど、
歳とったな〜って思いました。笑
 
 
 
 
ポージングとか、ちょっと戸惑ったしーimage07.gif
 
 
 
 
 
今日出会ったみんなパワフルで、1日通してなんだか私も元気もらいました〜〜( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
明日からまた頑張れそっimage08.gif
 
 
 
 
 
そして、30日の学園祭LIVEは、久しぶりのダンサーとのステージ楽しみっimage09.gif
 
 
 
ステージから花道も出るみたいやし、構成も色々考えてみよーっとimage10.gif
 
 
 
 
みなさん、チケット予約よろしくねーimage11.gifimage12.gif
 
 
 
 
最近夜更かし気味のあやちゃんでした〜( ̄ー ̄)image13.gif
 
 
 
 
おやすみなさぃimage14.gif
日々のこと / 02:09 / comments(6)
今日は
 
弁天町ORCのアトリウム広場にて開催される、歌姫LIVE〜夏休みSpecialからに出演しますっ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
ゲストとして、16:30〜歌う予定でございますimage00.gif
 
 
 
 
フリースペース+雨が降っても大丈夫な屋根付き広場なのでー、みなさま雨の心配なく、気軽に遊びにきてくださいねっimage01.gifimage02.gif
 
 
 
 
私の他にも、CUTEな歌姫達が、たっくさん出演者しますよーっimage03.gif
 
 
 
 
出演者や時間など、詳しくは下のORCのHPを見てねimage04.gif
 
 
 
 
 
 
 
今日は物販の準備も万端image05.gif
 
 
最近、忘れ物多いから...(゜o゜;image06.gif
 
 
 
 
 
ほな、今日もテンション上げて、一日頑張るぞぉーーうimage07.gifimage08.gif
 
 
 
日々のこと / 08:50 / comments(2)
コメントthanks★!
 
貴さま→波乗りジョニーってのもあるんですかぁ!今度挑戦してみますっ( ̄^ ̄)ゞ デュエットわぁ... ♪ロンリーチャップリンとか♪愛が生まれた日なら歌えますよ★笑 台風それてくれたらいいですね〜(´Д` )大雨は運転も大変ですよね↓和風デザート、美味しそうでしょー?!笑
 
 
nagamasaさん→旅はお好きなんですかー?!私も、旅行にお金出すのは惜しまないタイプですっ♪ローマは、歴史が深い街ですよねー!世界史とってたんで、興味あります★また、オススメスポットいっぱい教えてくださいね♪(´ε` )
 
 
のってぃさん→こちらこそ、お返事ありがとう\(^o^)/北海道在住なんですねー!まだ予定はないけど、いつか歌いに行きたいな〜♪♪ その時は会えるといいですね〜★ 北海道は、美味しいものたくさんあるよね〜!食べ歩きしに行きたいですっ(*^^*)笑
 
 
とも君マンさん→はじめまして!コメントありがとうございます!DVD、観てくださってるんですね〜!SweetS唯一のLIVE DVDなんで、私もたまーに観たりします★笑 アンマさんですか?!すごーいっ(*^^*)頑張ってくださいね!新曲お楽しみに〜♪
 
 
kenjiさん→お返事ありがとうございます!打ち込みは、私ぢゃないですよー(T . T)最近は、ダンス多いんですが、たまーに弾き語りもやってます!またdancefulな吉村綾花も観にきてくださいっ★次は、Say yes!のタイミングも完ぺきですねっ( ̄^ ̄)ゞ笑
 
 
まりえさん→お久しぶりです〜!心配&寂しかったよぉー( ; ; )元気でしたかぁ!?a-nation行ってたんですね♪ 誰かお目当ての人いたのかなぁ?ちなみに、グッズはデザイン可愛いかったあゆのタオル買ったよ★お仕事頑張ってくださいね〜\(^o^)/
 
 
ゆきさん→ゆきさんも行ってたんですねぇー!雨が降ったり止んだりで、うっとおしかったですね( ; ; )でも楽しかったですよねー!!東京でメインステージでopening actで歌った時は、ほんま緊張しましたぁーー笑 本当に懐かしいです★
 
 
みほりんごさん→はじめまして!コメントありがとうございます★! 神戸どうでしたかぁー?!王道は、中華街とかハーバーランドかな!?私ももっと神戸知りたいなー(//∇//)  大阪は、オススメいっぱいあるけどぉ...また大阪来る機会あったら聞いてね♪笑 
 
 
ありっちさん→お久しぶりでーす!お元気でしたかぁ?! NMB48盛り上がりましたよぉーー!笑 私のLIVEにも遊びにきてくださいよぉーー!( ̄ー ̄) とか言って!笑  私もあんな大きいステージで歌えるよーに頑張りますねっ♪♪
 
 
彩加さん→名古屋のa-nation行ったんですね!みんなパフォーマンスかっこ良すぎよね! 夏休みは、LIVEにバイトに遊びに、充実した日々送ってますよー\(^o^)/ 彩加ちゃんは、旅行とか行ったんですかぁ?! 夏休みは学生だけの特権やしー、思いっきり楽しみましょーね♪♪
 
 
SweetS☆さん→はじめまして!コメントありがとう(^○^)美織から、飛んできてくれたんですねー! ロリータを踊ってくれてるなんて感動っ★!振付がSAMさんということもあって、意外にこってるから難しいかもー(T_T)頑張ってっ!! これからも応援よろしくね♪♪
 
 
Ayumuさん→確かに、告知したらゲリラぢゃなくなりますねーっ(汗) ボケボケですみませんっ(( _ _ ))新曲は、color of tearsとはまた違った感じに仕上がったかなぁ♪ お楽しみにー!内面は子供ぢゃあ...ダメやんっ!(゜o゜;; もーすぐ21歳やし、大人になれるよーに頑張りますっ☆笑


花さん→はじめまして!コメントありがとうございます☆★美織から飛んできてくださったんですね〜!美男ですね!は毎週観てますかぁ?(^^)私は欠かさず観てますっ♪♪ 機会があればLIVEにもぜひ遊びにきてくださいね〜!これからも応援よろしくお願いしまーす(0^▽^0)
日々のこと / 00:13 / comments(7)
城崎へ、プチ旅行★
 
先日家族で城崎へ行きましたぁ〜image00.gif
 
 
 
城崎といえば、温泉っimage01.gif
 
 
 
7つの湯めぐりで有名な城崎ですが、今回は一つしか入れませんでしたぁ(T_T)
 
 
 
でも、リラックスできたし癒されたっimage02.gif
 
 
 
 
夜は、射的とかスマートボールとか、昔ながらの遊びを楽しんでー、
 
 
image03.jpg
 
 
8月は平日限定、毎日花火が10分間だけ打ち上がり、城崎の夜が華やかに彩られてましたぁimage04.gif
 
 
image05.jpg
 
 
 
あと、耳つぼマッサージってやつに出会って初挑戦したよ〜image06.jpg
 
 
 
気持ちよすぎて、うとーっとしてしまいました( ̄ー ̄)image07.jpg
 
 
image08.jpg
 
 
城崎すぅいーつも食べたよimage09.gifimage10.gif
 
 
ソフトクリームはやっぱ、抹茶でしょーimage11.gif
 
image12.jpg
 
妹のきなこ黒豆味も美味しかったけどねimage13.gif
 
 
 
 
 
最後は、定番?!の橋の上でパシャりっimage14.gif
 
image15.jpg
 
 
以上、城崎旅の絵日記でしたぁーimage16.gifimage17.gif
 
 
 
 
また城崎行きたいわー♪(´ε` )image18.gif
日々のこと / 22:19 / comments(3)

<< New   /   Old >>

CD
2ndミニアルバム
"Everlasting"
image04.jpg



1stミニアルバム
"Blossomy..."




amazon、HMV、タワレコ
DMM.comなどで購入できます
詳細、購入はこちらから moco~00.gif

アルバム試聴

1コーラス試聴できます